SSブログ

【角栓やいちご鼻対策!】無添加・和漢植物エキス配合・汚れが取れる温感クレンジング♪ 「ビオルガクレンジング」使ってみた感想♪ [クレンジング・洗顔]

鼻に角栓が出来やすい体質で、なおかつ若かった頃毛穴パックが大好きだった私は、
気がついた頃には俗にいう「いちご鼻」っていうやつになってしまっていました。。。


鼻の毛穴が開ききってしまったうえ、その毛穴に汚れが詰まりまくってたんでしょうね。。。


最悪です。><;;


子供の幼稚園入園を機に、子供のためにも自分のためにもキレイなママになりたい!キレイな肌を目指すぞ!って考えた時、色々とスキンケアについて自分なりに調べたのですが、
クレンジングが肌に与える影響というのは、かなり大きいっていうことを、そこで知りました。


・洗浄力の高すぎるクレンジングは肌にダメージを与えるだけ。
・落ちにくいクレンジングを使っているから、肌を強めにこすってメイク落としをしてる。
・肌に悪い成分の入った安いクレンジングを使っている。
・鼻パックは毛穴を開かせてしまうので逆効果。



↑ は、間違ったケア方法なのですが、ほぼその当時の自分に当てはまっていて、このままこんなケアを続けていたら、
私の肌、ほんとに取り返しがつかなくなっちゃう!!って焦りました;

上記に当てはまるスキンケアをしてる方、要注意。><


自己改善はじめる前の私、400円ぐらいのオイルクレンジングを愛用しておりました。
理由は、「クレンジングはメイクが落ちたら、なんでもいい」と思ってたから;;
「成分」なんて一切見てなかったんです。


そんなメイク落としで、ごっしごし強くこすりながらメイク落としをしていた私のお肌、
気がついたときには肌質も毛穴も固くなってしまっていて、ごしごししているわりには角栓が溜まりやすい最悪の状態になっていました;;


ほんと、クレンジングって大事です。。。


そんなクレンジングの大事さが身にしみてる私が、新しく使ってみることにしたクレンジングは冬の寒い時期に嬉しい「温感作用」のある無添加クレンジング♪






コチラ ↑ の「ビオルガクレンジング」です♪

このクレンジング、和漢成分で保湿しながらメイクを落としてくれるジェルクレンジング。
17種類の美容エキスも配合されていて、まるで美容液のようです。


クレンジングを「保湿しながらしっかり洗い流せるモノ」に変えれば、その後使う基礎化粧品の肌への浸透力や、翌朝のメイクのノリも、アップしますよ♪♪


というわけで、今回はビオルガクレンジングの感想をご紹介したいと思います♪

  

続きを読む>>>

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。