SSブログ

【肌スベスベ!】原材料「水・オリーブオイル・グリセリン」のみ!角質除去も出来るモロッコの伝統的なオーガニック石鹸「サボンノワール」使ってみた感想♪ [ボディソープ]

ボディソープ、こだわってますか?♪


私達30代以上の女性って、汚れも気になるけど肌の乾燥も気になるお年頃。。。
それ故に、美魔女な方々はボディソープを使わず水だけで体を洗ってる、なんて話も聞きますが、私はちょっと抵抗がありすぎて実践できません。><


汚れもそうなんだけど、古くなった角質も落ち切らない気がして、ニュルニュルになりそうだし、かゆくなりそうだし、臭くなりそうだし。。。


だから私は、
「洗いすぎず肌に潤いを残してくれて、要らない皮脂や汚れだけオフ」
してくれるようなボディソープで、毎日スッキリお肌を清潔に保っています♪♪


svnn04.jpg


それが、この「サボンノワール」♪
オリーブ種子由来のペースト状の石鹸で、ボディソープにもなるし、角質除去も出来るし、ムダ毛処理する時のシェービングにも適してるのに、肌に優しいんです♪


伝統的なモロッコの美容法の「ハマム(垢すり+スチームサウナ)」にも、この「サボンノワール」が使われているんだそう♪


では、今回は私のお気に入りボディソープ「サボンノワール」についてご紹介したいと思います♪
販売元は、ヨーロッパの輸入雑貨やオリジナルのステーショナリーグッズを扱っている「エトランジェ ディ コスタリカ」というショップです♪

 
■サボンノワール販売元「エトランジェ ディ コスタリカ」の公式ショップ



オリジナルステーショナリー【etranger di costarica】


 

続きを読む>>>


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。