SSブログ

【美容成分75%以上】子供のかきむしりを防ぐ無添加保湿ボディソープ「しみずの無添加ボディソープ」を5歳児と使ってみた感想♪ [ボディソープ]

自分が子供を産むまで、子供の肌って無条件で「ぷるんぷるんでしっとり」のイメージがあったのですが、
赤ちゃんの時は「おむつかぶれ」や「よだれやけ」。
「かいちゃだめよー」って言ってもボリボリ掻いてたり、掻いてないトコロでも触ってみたらカサカサになってたり・・・。


大人の肌と比べて、子供の肌って皮膚の表皮がとっても薄いこと、子供が生まれた当時知らなかった私。><;
だから「無条件でぷりんぷりん」なんて過信せず、刺激を受けないようにしてあげなきゃいけなかったんですよね。><;


我が家の5歳の娘も、お風呂上がり保湿しておかないとカサカサになってる部位が、ほっぺと、うでの内側と、足。


今は子供の肌も保湿を心がけてるので悪化はしないのですが、子供的にも保湿すると少なからずペタペタするからイヤみたいで、
肌の調子が良い日は「今日は(保湿しなくて)イイ!」みたいに逃げちゃったりするんですよ;;


保湿をめんどくさがるまだ小さい子供に、抵抗なく保湿させる方法ってないかなー?って考えていたら、
なんと体を洗いながら肌を守るバリア機能に関わる「ビオチン」を補えるボディソープがあったんです♪♪


szms09.jpg

szms08.jpg


それが「しみずの無添加ボディソープ」です♪♪


「しみずの無添加ボディソープ」は、「洗う=乾燥する」の常識をくつがえす「ビオチン配合」のボディソープ。


ビオチンって簡単にいうと、セラミド(肌のバリア)の生成を促進し、肌の水分が外へ出ないようにしてくれたり、外的要因から守ってくれたりする♪


肌を洗いながらバリア機能を高めることが出来るなんて、理想的ですよねー♪♪


保湿はめんどくさがる娘も、体を洗う事をめんどくさがることはありません♪ お風呂は大好き♪


というわけで、今回は「しみずの無添加ボディソープ」を5歳の娘と一緒に使った感想を、写真たっぷりでご紹介しますね♪


■しみずの無添加ボディソープの公式サイト



かきむしり肌には【しみずの無添加ボディソープ】


 

続きを読む>>>


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。