SSブログ

オイリー肌必見!脂浮きしやすい30代主婦の小鼻も夕方まで脂浮きせずサラサラ!「セルフューチャーシルキーカバーオイルブロック」がすごかった感想♪ [コスメ]

私、物心付いた時からずーっと脂っぽいオイリー肌で、思春期はずっとあぶらとり紙とお友達でした。
ポーチに絶対あぶらとり紙。1日何回もあぶらとり紙。
何枚使っても使っても、使っても脂(皮脂)が取れちゃって、なんか楽しくなって1日に何回もあぶらとり紙使ってました。


でも、皮脂って、肌を外的要因から守るバリアの機能を持っていたり、肌の水分を逃さないように保護してくれていたり、とっても大事な役割があるんです。


つまり、あぶらとり紙やりすぎると「必要な皮脂を取り過ぎて逆に肌状態を悪化させる」というわけ。><

皮脂を取りすぎると肌は、「皮脂(バリア・保湿)が足りない!」と判断して、余計に皮脂を多く分泌する、って、皆さん知ってました??


オイリー肌の悪循環に陥ってしまうんですよ;;


だからオイリーな人ほど、肌が余計な皮脂の分泌をしないように、しっかり保湿を頑張らないといけないんです。><;


でもでも。脂が浮いてる肌って、なんか不衛生な感じだし、見た目も悪くなってしまうし、どうにかしたいって思っちゃいますよね。。。


そんな私、ついにオイリー肌の人みんなに見てもらいたい、すごくいい化粧下地を発見しちゃいました!!


slko01.jpg


それが、アプロスから発売されている、「セルフューチャー シルキーカバーオイルブロック」♪♪


この化粧下地、「毛穴カバーが出来る」っていうのがウリの化粧下地で、3年連続モンドセレクション金賞を受賞している実力派コスメです。


が、そこもスゴイんだけど、私がもっと注目してほしいのが「化粧前に塗っておけば夕方までテカリを抑えられる」という「オイルブロック」の面!
これはほんと、かなり感動しました!オイリー肌の人にはめちゃくちゃオススメ!です♪


では、今回は「セルフューチャー シルキーカバーオイルブロック」を、オイリー肌の30代主婦が使ってみたので、写真たっぷりめに使い心地をご紹介していきたいと思います♪♪

 
■セルフューチャー シルキーカバーオイルブロックの公式サイト



陶器のような素肌へ、"新感覚"化粧下地


 

続きを読む>>>
 

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。