SSブログ

アトピーや湿疹などの肌トラブルを防ぐ「肌バリア」が張れる「Fam's Baby(ファムズベビー)」を大人と子供が使ってみた感想♪ [コスメ]

【追記】
ファムズベビー注文殺到で、5月1日以降の注文の場合、6月中旬以降の発送になるそうですー!!><
興味のある方は、4月30日23:59までの注文なら、通常通りの発送になりそうなので、ご注意あれ!





赤ちゃんの肌荒れって、ママにとっても子供にとっても悲しくて、どうにかしてあげたいモノですよね・・・。


もう5歳になったうちの子供も、赤ちゃんの頃おむつかぶれや、夏の時期はあせも、冬になると顔がカサカサ、
そんな肌トラブルのある赤ちゃんでした。


あの時は、こまめに保湿のクリーム塗ってあげたり(ステロイド常用するほど酷くはなかった)、清潔にするように拭いてあげたりするぐらいだったのですが、
かゆいのか、塗った後のペタペタが気になるのか、薬やクリームを塗ったトコロを手でゴシゴシこすっちゃったりして、
その手を口に持っていったら「ぎゃー!!」って慌てて止めたり;;気苦労が絶えなかった;;


薬以外にもっといい方法があれば、子供に負担をかけずに、自分も気を張り詰めずに、肌をケアしてあげれたんじゃないかなあ、ってあの頃を思い出すと考えちゃいます。。。


・あせも
・おむつかぶれ
・乾燥肌
・乳児湿疹
・よだれかぶれ
・アトピー



これらの赤ちゃんの肌トラブルが起きる原因は「皮膚のバリア機能が失われているから」、なんですって。


皮膚のバリア機能が失われているから、肌の潤いが逃げてしまって乾燥肌になってしまってる状態。。。
乾燥って、ほんと肌にとって良いこと無しです。><


大人なら、シワ、たるみ、シミ、さらには外部刺激ですぐに赤くなったり荒れたりする敏感肌に!><;


本来生まれたてで、ぷりんぷりん潤ってるはずの赤ちゃんだって、皮膚はとっても薄くて敏感!


だから、バリアが壊れて乾燥肌になってしまったら、
Ⅲ型コラーゲンたっぷりの赤ちゃん肌だって、カサカサしたり、湿疹が出来たり、酷いと角質が剥がれてひび割れなどが起きてしまう!><;;


つまり、「保湿」って大人にとっても赤ちゃんにとっても、本当に大事。
乾燥させないだけで、防げるトラブルがたくさんあるんです。


fmsb11.jpg


この「ファムズベビー」は、保湿の膜で肌にバリアを張ってくれるスキンケア商品です。

バリア機能が壊れてしまっている肌に、新しくバリアを張ってくれるから、肌の水分が逃げないし、外部刺激にも抵抗力が出て、肌荒れを防いでくれる。


そんな夢のようなアイテム、私はあるイベントではじめて知ったのですが、
母子手帳と一緒に全国の自治体から渡される「妊娠出産育児の教科書」的な「母子手帳副読本」にも載ってるぐらい赤ちゃんケア商品では有名なアイテムなんだそうです♪♪


名前は知ってたけど、肌にバリアを張ってくれるなんて本当ー?って思われている方も多いんじゃないかな?


というわけで、今でも冬場、保湿クリーム嫌いでほっぺがカサカサ乾燥してる5歳のうちの子供と、乾燥で手荒れがちょっと気になる30代の私が、
肌にバリアを張ってくれる「Fam's Baby(ファムズベビー)」を1ヶ月間使ってみましたので、使ってみて感じたことをまとめたいと思います♪♪



■ファムズベビー公式はコチラ。
 



【ファムズベビー】


 

続きを読む>>>

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。